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地域産業研究会 地域活性化分科会 平成13年度報告 |
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インターネットの活用による寿都町のイメージアップ |
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@情報の更新が継続的に行われる仕組み作り(一過性の取り組みは避ける)。
A単純、簡単な仕組み(利用するときも、提供するときも、特に家庭での利用)
Bギブアンドテークのマインドを育成
役に立つ情報を得たら、自分も情報を提供する(不特定多数の相手に)。
Cインターネットの情報を正しく評価する視点を養成
情報を鵜呑みにしない、振り回されない。正しく評価して自分の責任で利用する。
D「地元」への特化 (全国大手による商業ベースの取り組みに対する特徴、これから始まる変革の波に翻弄されないために)
・狭い範囲に閉じたものではなく、ひろく外の人たち、企業、団体の参画を得る。
・コントロール仕切れない範囲は大くくりにして任せる。
・アドバイス(外部の専門家による研修やセミナーの企画など)。
・サーバーはプロバイダーのものを借りて年間数万円から数十万円程度。運用も保守も込み。
・クライアントはパソコンとインターネット回線。基本的には家庭で利用しているパソコンの範囲で問題なし。
@どのような分野のコンテンツか 公共、サークル、サービス(除雪等のビジネス)、販売(季節的なビジネス)
A活動の動機・目的 ボランティア、趣味、ビジネス、教育
B活動の形態 家庭、個人、企業、サークル、個人事業主、
これらについては、ブレークダウンが必要。/div>
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(文責) 小野 孝 |
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