公益社団法人 日本技術士会北海道本部
 
北海道スタンダード研究会第1回勉強会開催のご案内
 

講 演 :北海道の逆襲 〜北の大地から立ち上がれ!〜
講演者 :井上美香(鷲田研究所)
日 時 :平成23年6月27日(月) 18時〜 (1時間半程度予定)
場 所 :KKRホテル札幌(札幌共済会館)
 (札幌市中央区北4条西5丁目 TEL:011-231-6711)
会 費 :講演会 1,000円
意見交換会 :終了後同ホテルで意見交換会を行います(3,500円予定)。
その他 :CPD行事参加票を発行

 ご存知の方も多いかと思いますが、井上美香さんは「北海道の逆襲〜眠れる”未来のお宝”を発見する方法〜(彩流社)」の著者です。
 「北海道の逆襲」では、一度も北海道以外で暮らしたことのない生粋の道産子である井上さんが、北海道をあらゆる視点から眺め、あまり知られていない北海道の(どちらかというとネガっぽい)事情を列挙し、それらを逆手にとった成功事例(お宝)を紹介し、より誇れる北海道にするための井上さんのお考えが紹介されています。
 まさに北海道スタンダート研究会のキックオフとなる第1回勉強会のテーマにふさわしいと考え、当日は、北海道についての新しい視点をたくさんご紹介いただき、皆さんで議論できるものと期待しております。

 なお、申し込み締め切りは6月22日(水)までといたしますが、定員になり次第締め切らせていただきますのでご了承ください。

○参加者氏名:
○所属組織(勤務先):
○ご連絡先(携帯等):
○メールアドレス:
○「講演のみ参加」、「講演と意見交換会に参加」(いずれかをご連絡ください。)
○申し込み先